FC2ブログ

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プードルの赤ちゃん

お~なんとかわいい!3ヶ月のプードルの赤ちゃんがお洋服を買いにみえましたよ。
なんと、体重600g、サイズが合うのがあるかな?
P1040681.jpg
レースがついたワンピース、ぴったりのサイズがありました。ルルちゃん、とってもお似合いです!
P1040684.jpg
スポンサーサイト

今日のおやつ

いつも、近所のおばあちゃんがチャー坊におやつを持ってきてくれます。
今日のおやつは大好物のさつま芋です。P1040674.jpg
P1040664.jpgウヒョ~♪ うまそう~
 P1040672.jpg

犬の運命

P1040652.jpg
犬の一生は人間によって、変わります。赤ちゃんの時はどんな犬でもかわいいです。
でも人間の勝手で捨てられたり、傷つけられたり・・
ペットショップで売買されている犬たちも同じです。大きくなれば、バーゲンになり
小さな檻に入れられ、出られる日をまつ。あるペットショップにいた、柴犬(12か月)
この子は1年もこうして、新しい飼い主を待ち続けました。ストレスで自分のしっぽを食いちぎってしまったそうです。そんな話をリンちゃんママから聞き、だれか買ってくれる人を探してほしいと頼まれ、何人かのお客様に声をかけたところ、運よく、チェルーシーママの友人がすぐに見に行ってくれるとのこと、決まったのです!よかった!
翌日、そのこを見にペットショップに行ってみると売約済みの札が貼られ、安心したように寝ていました。よかったね!きっと、これからは、幸わせになれるよ。

よいドッグフードの選び方

kikaku2009_07.jpg
皆さんはドッグフードをどのように選んでますか?食いつきですか?ネーミング?値段?
今は手作りする飼い主さんも増えてますね、うちのお客様も冷凍肉を販売しているせいか、
手作り食の方が多いです。手作り食プラスドッグフードの方も多いですね。
現在では安全とはいえないフードが出回っています。人間が食べられないような廃棄原料を
ペットフードに使っていることもあるそうです。
ドッグフードの中には、酸化防止剤といった、発がん性のある物質が含まれているものがたくさんあります。
     ◎エトキシニン(天然ゴムの安定剤) ◎BHA(ガソリンの酸化防止剤)
     ◎BHT(石油の酸化防止剤) その他、防腐剤、着色料などなど、あげたらきりがないほどです。人間の食材には決して入れてはいけないものばかり、怖いですね~
ある日、うちの店の商品を全部、チェックしてみたところ、やはり、何点か納得いかないものが
あり、販売するのをやめました。
まず、フードの裏の原材料のチェック(でも、記載されているのは80%程度)
味見をしてみる(お客様にずいぶん前に教えていただきました)これが1番、納得できるような気がします。いいフードはやはり、素材の味がします。油のコーティングも触ってみるとべとつきもありません
(悪いフードは油コーティングを多くして食いつきをよくするそうです)こういうフードを食べてみたことがありますが、思わず噴き出してしまいました!ご自分の愛犬がどんなものを毎日、食べているのか
ぜひ、味見してみてください。
今やドッグフードは飼い主さんが安全なものを選んで与える時代ですね。

お祭り

本牧では今日、明日とお祭りです。
P1040620.jpg
チャー坊『アンジー、知ってる?お祭りって怖いんだよ~ドンドン♪ピーヒャラ~っておおきな音を
だして、店の前を通るんだよ』 アンジー 『そうお~お母さんから賑やかで楽しいって聞いたわよ』
047.jpg
チャー坊『ほら、聞こえてきた!どこかに隠れなきゃ~』 くりちゃん、アンジー『男はほんとに弱虫ね!』

«  | HOME |  »

プロフィール

チャー坊 by friendlydogs

Author:チャー坊 by friendlydogs

チャー坊のブログへようこそ!
毎日いろんな出会いがあって
たのしいよぉ~
チャーのお店はこちら↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。