FC2ブログ

2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X'masディナ-セット~2010

whiteぶろぐ
今年のX'masディナーセットです。。
メインは馬肉の野菜いりミートローフ、最初は国産牛の赤身と豚のミンチで作ってみましたが、油多くて、馬肉
に変更しました。また、馬肉の苦手な子には、牛と豚の赤味肉の塊をミンチにしてつくります。(200円アップ)
11/22より予約開始、限定30食ですのでお早目にご注文ください。お待ちしています。
                      3点セットで¥1050
スポンサーサイト

ワンワンフェスタ百目木公園にてイベント~

お休みのお知らせ
11/13(土)14(日)、イベント出店のため、お休みさせていただきます。

この日は、ワンワンフェスタ百目木公園ドッグランにて、イベントを開催致します。
楽しいイベントやたくさんお店も出店してます。ぜひ、遊びにきてください!



ワンワンフェスタについての詳細はこちらをクリックしてください。
              ↓
百目木公園ドッグランのホームページ

11/8は良い歯の日

P1060266_20101108193538.jpg PLanimF.gif

11/8はいい歯の日って知ってました?犬も人間も歯が命!
ワンちゃんのマウスケアしてますか?こんな気になる症状はありませんか?
 ★口のニオイがちょっと気になる ★黄色い歯や茶色い歯が目立ってきた ★歯茎がなんとなく赤く腫れている
 ★いつもよりヨダレの量が多い
犬がかかりやすい歯の病気のひとつに『歯周病』があります。現在3歳以上の犬の約8割が、歯周病にかかっていると聞きました。歯石が付いたからといって、獣医さんで全身麻酔をして歯石を削ることはなるべく、しなほうが
いいと思います。エナメル質うを傷つけ、よけいに歯石が付きやすくなってしまいますよ。
  歯周病とは、歯肉炎や歯周炎、歯肉過形成症などの総称。歯垢についた細菌によって歯を支えている歯周組織が炎症を起こし、破壊されて歯が溶けてしまう病気です歯周病を防ぐためには、定期的な“歯磨き”がとっても重要。歯についた歯垢は、3~5日で歯周病の原因でもある歯石に  変わるそう。だからこそ、歯石になる前にしっかりケアする必要があるのです。「うちの子は、おもちゃや硬いガムでケアしているから大丈夫!」
と思われ方も多いはず。でも実は、おもちゃやガムだけでは歯の健康は守れないんです。
だからこそ、歯ブラシやコットンなどを使って2~3日に1回は、“歯磨き”をしてあげることが大切なんです。

 

«  | HOME |  »

プロフィール

チャー坊 by friendlydogs

Author:チャー坊 by friendlydogs

チャー坊のブログへようこそ!
毎日いろんな出会いがあって
たのしいよぉ~
チャーのお店はこちら↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。