FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいドッグフードの選び方

kikaku2009_07.jpg
皆さんはドッグフードをどのように選んでますか?食いつきですか?ネーミング?値段?
今は手作りする飼い主さんも増えてますね、うちのお客様も冷凍肉を販売しているせいか、
手作り食の方が多いです。手作り食プラスドッグフードの方も多いですね。
現在では安全とはいえないフードが出回っています。人間が食べられないような廃棄原料を
ペットフードに使っていることもあるそうです。
ドッグフードの中には、酸化防止剤といった、発がん性のある物質が含まれているものがたくさんあります。
     ◎エトキシニン(天然ゴムの安定剤) ◎BHA(ガソリンの酸化防止剤)
     ◎BHT(石油の酸化防止剤) その他、防腐剤、着色料などなど、あげたらきりがないほどです。人間の食材には決して入れてはいけないものばかり、怖いですね~
ある日、うちの店の商品を全部、チェックしてみたところ、やはり、何点か納得いかないものが
あり、販売するのをやめました。
まず、フードの裏の原材料のチェック(でも、記載されているのは80%程度)
味見をしてみる(お客様にずいぶん前に教えていただきました)これが1番、納得できるような気がします。いいフードはやはり、素材の味がします。油のコーティングも触ってみるとべとつきもありません
(悪いフードは油コーティングを多くして食いつきをよくするそうです)こういうフードを食べてみたことがありますが、思わず噴き出してしまいました!ご自分の愛犬がどんなものを毎日、食べているのか
ぜひ、味見してみてください。
今やドッグフードは飼い主さんが安全なものを選んで与える時代ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyarbou.blog104.fc2.com/tb.php/40-a2f39ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

チャー坊 by friendlydogs

Author:チャー坊 by friendlydogs

チャー坊のブログへようこそ!
毎日いろんな出会いがあって
たのしいよぉ~
チャーのお店はこちら↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。